· 

2024年5月

 皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

タキグチガーデンのゴールデンウイークは、薔薇がたくさんの美しい花をつけました。

 

特に筆者のお気に入りだったのが金連歩です❁

明るい黄色の薔薇で、見ているとすごく元気が出るビタミンカラーなんです♡

 

中旬頃になるとピンク色が美しいピエールドゥロンサールのアーチと、その横に咲いている真っ赤なニコロパガニーニが満開になり、可愛らしいガーデンの様子を見ることが出来ました。

他にも伝えきれないほどの薔薇が咲き乱れておりました!

 

4月に温室から外に出したバナナが実をつけ始めました🍌

食べられるまで大きくなるのが今から楽しみです!

 

5月度の作業といたしましては、ローズマリー、つつじの刈込や雪柳、枝垂れ桃の剪定を行いました。また、ラベンダー、ペチュニア、マリーゴールド等季節の花の植え替えを行いました🌸

 

6月はレンギョウ、カラタネオガタマの剪定、メキシカンセイジの切り戻し等々の作業を予定しております。

 

6月はあじさい、ハイビスカスが綺麗に咲きます。是非タキグチガーデンにお越しください。

 

最後に嬉しいご報告として、タキグチガーデンInstagramのフォロワー数が100人を突破しました🌟

これからも随時更新していきますのでInstagramの方もどうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ